佐倉市S様邸


KoeiRC

ご利用開始日:平成25年5月29日

搭載システム:2.8kwシステム(BVHN233SJ01×12枚) 

屋根材/設置面数:スレート/二面設置

担当支店:東金支店

 
 エコの為に自分たちで何かできないか感じていました


Q 太陽光発電に興味を持つようになったきっかけは何だったでしょうか?

 普段からエコの為に自分達で何かできることはないか?ということを感じていて、そういった時におたくの営業さんが来て太陽光発電の案内をされたのがきっかけですね。


Q お話を聞いて頂いた感想を教えてください。

 そうですね、説明はとても丁寧で分りやすかったですよ。それにパネルが熱を吸収するから夏は涼しく冬は逆に暖かくなるといったことや太陽光発電は熱に弱いとかの意外なお話が聞けてとても勉強になりました。ただスレート屋根の場合、屋根に穴を空けるという話を聞いて最初雨漏りをすごく心配したんだけど、工事の説明のところで何重も防水処理を行うという説明を聞いて“ここまでしてくれるんだったら信頼できるかな”と思いましたね。 
inserted by FC2 system