稲毛区M様邸@


KoeiRC

ご利用開始日:平成24年9月21日

搭載システム:2.1kwシステム(VBHN233SJ01×9枚) 

屋根材/設置面数:スレート/二面設置

担当支店:東金支店

 これからは節電だけじゃなく電気を創る時代だと思います。

Q 太陽光発電に興味を持つようになったきっかけは何だったでしょうか?

 我が家はオール電化住宅なんですが、今まで電気は電力会社で買えばいいという考えでいたけど、震災後その考えが大きく変わりました。震災の後にあった計画停電には本当に困りました。夕飯の時間帯やお風呂の時間帯に停電になったりしてすごく不便な思いをしました。そんな時、太陽光発電があればなぁと思ったのが関心を持つようになったきっかけですね。それにこれからの時代は電気を節約するだけじゃなく、自分の家でも電気を作っていかなければいけないと思うんです。

【自立運転機能のテスト】 【工事スタッフによる機器説明】
携帯の充電器を使って非常用電源の使い方を説明 エネルギーモニターの期設定および使い方を説明
inserted by FC2 system