佐倉市S様邸


KoeiRC

ご利用開始日:平成24年11月20日

搭載システム:2.3kwシステム(MD-HH230T×10枚) 

屋根材/設置面数:瓦/三面設置

担当支店:東金支店

 
 説明に来られた方の人柄で決めました。

Q 太陽光発電には以前からご関心を持たれていたんですか?

 太陽光発電はいつかはやったほうが得なんだろうなぁと思ってたんですよね。ただ、売電の単価とも結構変わるじゃないですか、決めかねていて踏ん切りがつかなかったというかどのタイミングが一番良いのかなぁっていうのをずっと考えていた時期にKoeiさんの営業さんが来たんですよ。


Q 最終的に“やろう”と決断されたのはどういった理由からでしょうか?

 家を買う時や車を買う時もそうですけど、結局僕らは素人なんで詳しいところは分らないじゃないですか・・比べても良いところも悪いところもメーカーによってまちまちですよね。だから僕の場合、説明に来られた方とか会った人の人柄とかで最終的に決断することが多いので、今回もそういったところは大きかったと思います。


Q ご利用開始から6ヶ月が経過しました。お使い頂いた感想をお聞かせください。
 
 ソーラーパネルを設置してから節電意識が高まりました。モニターで電気の使用状況が確認できるので無駄使いが減りました。掃除機が意外と電力を使うことを知ったのですばやく使用する等して工夫しています。 
inserted by FC2 system