福島市I様邸


KoeiRC

ご設置日:平成27年5月15日

搭載システム:3.0kwシステム(VBHN250SJ31×12枚) 

屋根材/設置面数:スレート/二面設置

担当支店:郡山支店

 家にはずっと住み続けるわけだから、将来的な事も考え今回、導入を決めました。



Q 太陽光発電には以前からご関心を持たれていたんですか?

関心はあって家電量販店とかでも話を聞いたり、パンフレットを貰ったりはしてました。


Q 今までどのような理由で設置を見送られていたんでしょうか?

 太陽光発電は良い物だと思ってはいても、いざ自分の家で付けるとなると、まわりの友人や知人で実際、付けている人がいないから感想も聞けないし、量販店とかで売り場にいる人に話を聞いてもなんか説明自体がざっくりしたもので正直、良くわからなくて、これまでずっとそんな感じでしたね。


Q 今回、設置を決められたのはどのような理由からでしょうか?

 実際、詳しい説明をじっくり聞いたのは今回が初めてでしたけど、説明も聞いていて、とても分りやすかったし、長い目で見ればずっと家には住み続けるわけだから、将来的なことから考えても、やってみても良いんじゃないかと思い今回、思い切って導入を決めました。

inserted by FC2 system