那須塩原市S様邸


KoeiRC

ご利用開始日:平成25年6月13日
 
搭載システム:2.1kwシステム(VBHN233SJ01×9枚) 

屋根材/設置面数:洋瓦/一面設置

担当支店:栃木支店

   

高い光熱費を何とかしたいという思いから導入を決断しました。

Q 太陽光発電を考えるきっかけとなったものを教えてください。

 一番は光熱費が高かったことですね。特に今年の2月、3月が凄くて電気とガス合わせて5万位いってましたね。そういったことがあったんで一度、太陽光発電の詳しい説明を聞いてみようと思い始めていたところに縁というんでかね、ちょうどいいタイミングでKoeiさんが来たんですね。

Q 最終的に“やってみようか”と思われたのはどういった理由からでしょうか?

 高い光熱費を少しでも抑えることができればいいなぁっていうのもあったけど、説明に来てくれた担当者の一生懸命さが伝わってきたっていうのもありますよ。説明も丁寧で分りやすかったですし、何よりも私の中では太陽光発電を付けるとなるとオール電化にしないと意味がないというイメージがずっとあったんだけど、必ずしもそうしなければいけないってわけじゃないしガスとの併用もできるって言ってくれたのも良かったですね。うちは電気、ガスと全部バラバラでやってるから、気になってたところを「こういうやり方もありますよ」というようにいくつか提案してもらったんですごく助かりましたね。

Q ご利用開始から6ヶ月が経過しました。お使い頂いた感想をお聞かせください。

 電気料金の負担が今までよりも極端に減りました。付けて良かったと思いました。

Q お取り付け頂いてから生活スタイルが変わった、こんな変化がありましたなどがありましたら教えてください。

  子供たちの電気への意識が変わり、無駄に使ったり電気の点けっぱなしなどが減りました。
inserted by FC2 system